FC2ブログ
ひび、われ
いらっしゃいませ

Thank you!!

Since 2009.3.22



プロフィール

遠田るち

Author:遠田るち
FC2ブログへようこそ!



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



おてがみはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お久しぶりです
お久しぶりです。

このブログは現在、

http://www.nanbanchi.com/

に移行しています。
ご報告が遅くなりごめんなさい><

そして新しいブログも、地震以降なんだか停滞気味なんですが(´・ω:;.:...

よ、よろしくお願いしまーす。


スポンサーサイト




コンフィ♪
コンフィ……かつて、デイリーポータルZで、大好きな高瀬さんも絶賛していた、肉のコンフィ。

フランス料理なんて滅多に食べたことないので、未だ体験していないその味でしたが、先日ひょんなことから味わうことが出来ました。
8月から職場にくることになった新人さん、なんと昔この近辺で働いたことがあるんだそう♪
新人さんの歓迎会に、その新人さんおすすめのフランス料理屋を訪問しました。

そこで出会った、鴨のコンフィー!!
鴨のコンフィ♪

ほろっほろです。ナイフなんて使わずに、肉が骨から外れていきます。もう感動( ´ ▽ ` )

前菜のラタトゥイユ(サラダみたいに綺麗で野菜たっぷり♪)と、デザートのさくらんぼのコンポートもおいしうございました♪
ラタトゥイユ
さくらんぼの温かいコンポートアイス添え

ボスにご馳走いただいて、ビール&ワインで楽しい夜を過ごしましたよ。ごちそうさまでした♪
ものすごい方向に話が爆裂して、おいちい料理のパワー、恐るべしなのでした。

高瀬さんみたいに、おうちでコンフィ♪作ってみたいものです。



で、これが、先週の水曜日(7日)の話……

その後も、いろいろとおいしいものを食べているのですが……遠方より朋来るありで、楽しい時間も過ごしたのですが! やっぱり毎日更新は難しそう(笑)
ま、ゆるゆる~といきます。


すっかりご無沙汰しております。(汗)
なんとまあ、1年2ヶ月ぶりですか。

仕事でばたばたしたり、私事でばたばたしたり、環境の変化もありましたが、相変わらずごはんをばくばく食べて、がんばっております。

そうそう、ここしばらくは、すっかり活動拠点がTwitterに移りました。
何をしているか、っていうと、まあ大体食べているんですけれども。

食べたものをつぶやいているんですけども。

つまり、ここと同じです。
ただ、いろんな方とゆる~く繋がれたおかげで、随分おいちいものを食べたり、楽しい体験をしたり、させていただいております。

気が短いもので、ついつい、即つぶやけるTwitterで食べた食べたと騒いでしまうわけですが、改めてこちらのブログのほうでも、じっくりお話していきたいと思っています♪
目指せ毎日更新!(えっ

というわけで手始めに、今日のお昼♪
すっかりわが社の「社員食堂」と化している新宿御苑の「ばさら」で、海老と帆立の冷製トマトソースパスタ♪
暑くなってきたので今年初の冷製パスタを楽しみました。海老も帆立もぷりっぷり。
最初に出てくるサラダ&自家製パン&オリーブオイルの組み合わせも楽しみなのです。

接客スタッフに新人さんが入ったのか?
ぱたぱたと大変そうでした。(先輩によると、前回来た時よりは大分慣れた感じだそう・笑)
がんばれやー。

ばさら(新宿御苑)の冷製トマトソースパスタ♪





帰省中でございます
こんばんは。遠田です。

ただいま静岡へ向かう高速バスに揺られております。

このゴールデンウィークはほぼ暦どおりのお休み。これから実家に帰省します。
今日の昼間は自宅で仕事をしていたのですが、聞こえてくるニュースの渋滞情報……ああ、やはりね、やっぱりねという感じで、覚悟を決めて、予約していたバスに飛び乗りました。
でも、満員かと思われたバスは意外にもガラガラで、高速に入ってからも今のところはすいすいと進んでおります。
東名に入ってからはどうかしら。どきどき。

ということで、久々にのんびりブログ更新です。

うふ。

baum1.jpg

[続きを読む]

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


ネパールぐるぐる。
こんにちは、遠田です。
やあ、一週間なんてあっという間ですね。
一日が48時間欲しい、というきもちでいっぱいです。
多分そのうちの24時間は寝ていると思います。

前回の記事で予告したグルジア料理ですが、どうやら人気のお店らしく、予約でいっぱいだったようです。がーん。

リベンジを誓いつつ、友人と五反田の駅を、美味しそうなお店を探してぶらぶら。
ふと、とあるビルの上の方にネパール料理の看板を見つけました。

マナスル(MANASLU)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13047334/

hatena.jpg
↑さて、これはなんでしょう?
[続きを読む]

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ