FC2ブログ
ひび、われ
いらっしゃいませ

Thank you!!

Since 2009.3.22



プロフィール

遠田るち

Author:遠田るち
FC2ブログへようこそ!



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



おてがみはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



帰省中でございます
こんばんは。遠田です。

ただいま静岡へ向かう高速バスに揺られております。

このゴールデンウィークはほぼ暦どおりのお休み。これから実家に帰省します。
今日の昼間は自宅で仕事をしていたのですが、聞こえてくるニュースの渋滞情報……ああ、やはりね、やっぱりねという感じで、覚悟を決めて、予約していたバスに飛び乗りました。
でも、満員かと思われたバスは意外にもガラガラで、高速に入ってからも今のところはすいすいと進んでおります。
東名に入ってからはどうかしら。どきどき。

ということで、久々にのんびりブログ更新です。

うふ。

baum1.jpg

買っちゃいましたよう。乳糖製菓のバームクーヘン。






どうせもうすぐ帰省するんだし、と実家や友達へのお土産分も。
職場を受け取り先に指定したら、でっかいダンボールでどかんと届きました。
素早くそれに気づいたボス、
「バームクーヘン屋始めるの???」
とびっくり。
「下(ビルの入り口)で始めようか?始めようか? バームクーヘン屋!」

……ボスの商売魂に火をつけてしまったようです。

それはさておき、早速職場の皆で大タイプのバームクーヘンを食べました。

baum3.jpg
結構背高のっぽなバームクーヘンです。
製品となってるものは初めて食べましたが、やっぱりしっとり美味しい。
まずはプレーン味を食べましたが、写真のはヨーグルトバナナ味。これは連休明けのお楽しみです。

昔、工場の入り口で売っている焼き立てのハギレ(地元では大人気)を、当時の職場の先輩がよく買ってきてくれたのですが、ほんのり温かいそれも、何とも美味かったものです。

baum2.jpg
お土産にはこのミニバウム!
楽しみにしててくださいましな~>友人
(ちなみにダンボールに洋服などの荷物も詰めて、実家に転送しました・笑)

ある日の昼食。(いつだっけ?)
hirugao.jpg
新宿御苑「ひるがお」の塩チャーシューつけめん。
http://ramendb.supleks.jp/shop/2461

スープはあっさりですが、いろんな味がする。塩ラーメン好きですが、今まで食べた中でも一番美味しいかも。
チャーシューもうんまいよ~
味玉子を載せてもらうのを忘れました。また行かなきゃ!

さて、今のところまだ順調にバスは高速を走っております。

休憩は足柄インターです。まだ食べ物やさん開いているかしらん……。

正月はいろいろあって1日だけのバタバタとした帰省だったので、今回はちょっとゆっくりしたいものです。

【追記】
これを書き終えたところで、足柄パーキングエリアに到着。
休憩時間にぶらぶら売店を歩いていたら、なんと「ひるがお」とお仲間の「せたが屋」のお土産生ラーメンを発見しました。
買えばよかったかな。(^ ^

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://woda.blog73.fc2.com/tb.php/13-a9602e85