FC2ブログ
ひび、われ
いらっしゃいませ

Thank you!!

Since 2009.3.22



プロフィール

遠田るち

Author:遠田るち
FC2ブログへようこそ!



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



おてがみはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ネパールぐるぐる。
こんにちは、遠田です。
やあ、一週間なんてあっという間ですね。
一日が48時間欲しい、というきもちでいっぱいです。
多分そのうちの24時間は寝ていると思います。

前回の記事で予告したグルジア料理ですが、どうやら人気のお店らしく、予約でいっぱいだったようです。がーん。

リベンジを誓いつつ、友人と五反田の駅を、美味しそうなお店を探してぶらぶら。
ふと、とあるビルの上の方にネパール料理の看板を見つけました。

マナスル(MANASLU)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13047334/

hatena.jpg
↑さて、これはなんでしょう?
[続きを読む]

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


桜日記(そのに)
ご無沙汰しております。大変ご無沙汰しております。遠田です。

すっかり暖かくなりましたね。というか暑い。
桜も散ってしまいました。
そろそろつつじがきれいな時期かな?

前回の続き。新宿御苑の花見を不発に終えたわたくし。
4月5日(日)に、髪に縮毛矯正をかけて、頭が2/3くらいの大きさになったところで、ついでにちょっとお出かけしてみました。

根津千駄木。
いつも、千代田線で通り過ぎるだけだった千駄木をゆっくり散策してみました。

[続きを読む]

テーマ:春だよ!さくらだよ! - ジャンル:日記


桜日記(そのいち・不発)
ご無沙汰しております。
遠田るちです。
職場には新人さんが入りまして、あわただしくも賑やかな日々を過ごしています。

わたくし先輩です。この年になって初めて。
(短期バイトさんのお世話、とかはあったんですけどねえ)
未だに実感がありません。
限りないポテンシャルを秘めた新人さんに追い抜かれる日も間近です。
私の屍を越えてお行きなさい。>新人さん

それはさておき、
桜! 咲いていますね。

東京の桜満開が報じられた翌日、
4月3日金曜日の昼休みに、職場近くの新宿御苑に行きました。
いつもお忙しいボスも、「お花見どうですか~」と誘うと、「了解です」の返事。おお。
ボス・先輩・私・新人さんの4人で、るんるんるーんと向かいました。

[続きを読む]

テーマ:春だよ!さくらだよ! - ジャンル:日記


特典を巡る週末(食べすぎ)
こんばんは。遠田です。
先日ちょっとショックな出来事があったんですよ。


[続きを読む]

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


美味しいご飯の食べ方?(おとなのねこまんま)
今日、お客様とのメールのやり取りの中で、ブログの話題が出ました。

ブログ……ブログ……あっ。(ここ)更新してない。気づけば5日も。
コンスタントに書き続けるというのはやはりなかなか大変ですね。
こんばんは。遠田るちです。(えんだるち)ではなく、(をだるち)と読んでください。
でも、心の中でだけでよいです。

さて。過去ログの如く、とんかつだパスタだと華々しいランチをいただいている日もありますが、
毎日そんな調子では、身体もお財布も不具合が甚だしいわけで、
普段はなるべく自炊とお弁当で過ごしたいなあと思っているわけです。

先輩から「前は職場で米を炊いていたよ☆」
という話をきいて、私も真似することにしました。
普段家では鍋でごはんを炊いているので、ボスに
「ごはんを炊こうと思うので鍋が欲しいです~」
と言うと、なんだかとてもよさげな鍋を買ってきてくれました。
でも、忙しくてその鍋も3ヶ月ほど放置……。
外食とお弁当屋さんの日々が続きました。
3月に入って、ようやく一大決心。
職場でごはんを炊きました。
3月9日の「雑穀の日」にampmでもらった「かむかむ八穀米」も入れて。

[続きを読む]

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ